読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

紙一重hypocrite

しあわせをひろってつなげていきていく

just way you are

結婚について。 当方アラサー女なので、結婚について考えることが圧倒的に増えた。 とはいえ、地元の友達はほぼ結婚していないし、 結婚や子育てにピンときているわけでもない。願望があるわけでもない。 ひとまず27歳の現在の結婚感の備忘録。 結婚願望も子…

式日

先週、友人の結婚パーティーの幹事をした。 パーティは大成功に終わりそれはいい一日だったのだが、 備忘録というか、今の自分の考え、という意味で 自分の結婚感を記しておこうと思う。 結婚。 それは博打。 悪い意味ではなく、正直10年付き合っていようが …

言葉の果てに雨が降る

備忘録。 これからどうなるのだろう。 昔は漠然と、高校に進学して、 大学に進学して、就職して、 そんな風に未来が見えていた でも今は、見えない。 別に結婚もしたくない、子供にも興味が無い 生きたくもない。 ただ、家族と、優しい毎日が永遠に流れてい…

Boo-Wee Dance

久々のブログ。 久々の記事はマックブックを買った話です。 かくかくしかじかで全く買う気なかったっていうか そもそもWindows一筋だったので、 人生はやはり何があるかわからないものですね。 仕事に使うためにマックにしたんだけど、 そうじゃない人は何で…

Welcome Rain

2015年も残りあとわずか。 たまには1年を振り返ろうかと思います。 まず転職をした。 前職は音楽関係の仕事をしていたのだけれど、 とにかく薄給で、自分の将来も正直不安があったので転職することにした。 もともと就職活動していた時から某CD販売員をし…

メロウ

周知の事実なのかもしれないけれど、最近よく思うのは現実主義の人は現実主義にならざるを得なかったのではないかということ。自分で言うのもなんだけど、自分自身現実主義だとは思う。それを掘り返すと現実に向き合って、対峙し、考えることがあったからだ…

kite

ご飯を食べるなら五反田か田町なのだが、買い物といったらやはり渋谷、原宿、表参道あたりにいく。一番好きなのはキャットストリートで、あの通りの雰囲気が昔から好きだ。一方渋谷は休日にぶらぶら買い物に行く、という感じでは無く必要なものを買いに行く…

you were there

明けましたおめでとうございました。すっかり年も明け、貪欲に を目標に今年も精進いたします。さて、最近ゲームの『ico』の実況動画にハマり無事見終わりました。このゲーム、ソフトは持ってたもののハードが壊れてプレイ出来なくなったのと敵がでて来るた…

final distance

毎日書く〜なんて言っていたブログが、三日坊主どころか2記事で止まってしまった。前回の記事が11/13で、約一ヶ月なにごともあったりなかったりだった。大した事件やネタもなく、至って平凡な一ヶ月だったように思う。ブログというツールは昔から、その日の…

A Beautiful Mess

昨日Jason Mrazの来日公演に行ってきた。 渋谷文化村オーチャードホール。普段も音楽が好きでライブには行くが、 この手のジャンルのライブは初めてだったので新鮮だった。 席は会社の上司がスマッシュ会員でそこからチケットをとってくれたからか前から12列…

agape

またブログを始めることになるとは思っていなかった。 それこそ三分前まで。 約5年位前、匿名でブログをやっていた。期間は二年ぐらいだったかな。 いわゆるリアルでも高校生当時やっていたが、そのブログより鮮明に自分の思いを認めていた。 匿名ということ…